時短勤務

【法人営業】育児時短制度あり!ワーキングマザーにも働きやすい環境

募集要項

キャッチコピー

≪育児時短性制度あり!事務職紹介コンサルタント担当募集!≫
社会保険完備!産休制度など福利厚生が充実し子育てと仕事を両立したいワーキングマザーにも働きやすい環境です。

職種カテゴリー

募集職種

法人営業

雇用形態

正社員

仕事内容

既存事業の「事務職紹介サービス」にて、病院経営に深く携わる事務長をはじめとする事務管理職の方々に対して、さまざまな転職背景やキャリアプランに沿った最適な医療機関を提案していただきます。

1. 顧客について
求職者(事務長を始めとする事務管理職)と、医療機関

2. 商材について
「事務職紹介サービス」:
理事長と事務職のベストマッチを実現させるサービスです。

〈事務職紹介サービスと医師人材紹介サービスの違い〉
紹介先は同じ医療機関ですが、対象となる求職者は、一般企業でいう企画職や事務職に該当する方々となります。すでに病院の事務長として勤務している方が別の病院に転職するケースが多いですが、一般企業から医療機関に転職するケースもあります。

3. 営業手法・プロセスについて
求職者と医療機関の双方との折衝を通じて、最後まで責任を持って転職や採用のサポートを実現する仕事です。専任コンサルタントとして、転職希望の事務長を始めとする事務管理職の方へ一人ひとりキャリアカウンセリングを行っていただきます。

〈具体的な業務〉
1) キャリアカウンセリング
・求職者は、事務長・事務管理職をメインターゲットと考えていますが、入社当初は、スキル開発上のステップとして、事務長・事務管理職以外の方をサポートしていただきます。
・求職者のさまざまな転職背景やニーズを深く理解し、本質的な問題解決となる適切な医療機関を探して、提案することが求められます。
2) 医療機関の採用サポート
転職先となる医療機関の求人獲得、経営課題のヒアリングも行います。

〈ポジションの特徴〉
医療機関における事務職員の業務知識はもちろんのこと、医療行政、病院の経営、マネジメントに関わる知識も必要になります。

4. その他の補足情報
〈やりがい・魅力〉
・未経験から医療業界、人材サービスという両面での専門性を身につけることができます。医療機関における事務職員の業務知識はもちろん、医療行政・病院経営・マネジメントに関わる知識も得られます。
・医療という、公共性が高く超高齢化社会でより一層重要性を増す分野において、やりがいを感じながら直接貢献することができます。
・事務管理職がいなければ医療機関の経営は成り立ちません。事務管理職の採用を支援することは、医療機関の経営に大きなインパクトを与えるため、経営視点も持ちながら医療機関の課題解決に貢献することができます。
・求職者のニーズに応じた求人創出や条件交渉など、医療機関との折衝機会が多く、自身の介在価値を実感することができます。
・病院内の組織改善まで多岐にわたるため、病院の組織改善という部分にも深く関与できます。
・事務職を人材紹介を通じて採用することはこれまでなく、同社が市場を作っているフェーズであり、チャレンジできることや改善できることが多くあります。

〈入社後の流れ〉
入社後すぐ:座学研修とOJTを中心に、医療知識の取得やスキル向上を図っていただきます。未経験の方でもここで業界やサービスについての知識を深めることができます。※入社者の90%は医療・人材ともに未経験です。
入社後3ヶ月目くらい:個人目標を持ち、求職者を担当していただきます。その間もOJTなど、最適なマッチング実現に向けたミーティングも行いながら、コンサルタントとして一連のプロセスを単独で行い、成果を上げることを目指していただきます。

〈キャリアパス〉
個人の志向や適性に応じて、複数のキャリアプランが用意されており、「マネジメント」と「キャリアコンサルティング」のキャリアパスを選択できます。
・「事務職紹介サービスのリーダー(マネジメント)になるケース」
事務職コンサルタントとして経験・実績を積んだ後、適性や志向に応じて、早期にリーダーとしてチームマネジメントをお任せします。
・「より専門性を磨きコンサルタントのエキスパートとしてキャリアアップを目指すケース」
コンサルタントのエキスパートとして従事していただきます。

就業時間

09:30〜19:00

勤務地

東京都港区虎ノ門(東京オフィス)

年収

400万円〜500万円

給与・待遇

想定年収:400万~500万円(14分割した額を月給として毎月支給)
月給:28.5万円~35.7万円
※給与には40時間分の固定残業代(6.7万円~8.4万円)を含みます(超過分は別途支給)

交通費支給(月3万5,000円まで)

[福利厚生]

健康保険
雇用保険
労災保険
厚生年金保険
住宅手当(30分圏内賃貸住宅の場合のみ30,000円/月)
人事面談(2週間、1.5ヶ月、3ヶ月、6ヶ月)
健康診断・インフルエンザ予防接種(全額会社負担)
育児時短勤務
図書購入支援
資格取得祝い金(最高150,000円/件)
フィットネス利用補助
コーヒーマシン(デロンギ)利用可能
達成記念パーティー(目標達成をお祝いして開催)
設立記念パーティー(8月28日の創立記念日にあわせて開催)
全社員懇親会

休日・休暇

【年間休日120日以上】
完全週休2日制(土日、祝日)
年末年始休暇
有給休暇(10日〜)
慶弔休暇
産休・育休制度(取得実績105%)

応募資格

【必須条件】
就業経験2年以上

【歓迎条件】
1. 「医療業界」「人材業界」「広告業界」における営業経験
2. 無形商材の営業経験
3. コンサルティング経験

仕事の魅力


会社情報

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

同社は医療関連のビジネスを展開している東証一部上場企業3社がそれぞれの強みを集結させたジョイントベンチャーです。
主に、医師・薬剤師に向けたキャリアサービスを展開しています。

業種

人材サービス・アウトソーシング・教育サービス

設立

2009年12月

資本金

1億円

社員数

591人


専門のキャリアカウンセラーが今後のキャリアプランから
転職に関するお悩み相談までしっかりと対応させていただきます。

まずはお気軽のご連絡をお待ちしております。
無料登録して、非公開求人を含めた紹介を受ける無料登録(1分)して
非公開のお仕事の紹介を受ける


※掲載中の求人は終了、もしくは募集枠に達する場合がございます。
状況については会員登録後、当社キャリアカウンセラーにご確認ください。