常陽銀行がDXリテラシー基礎講座・プロジェクトOJTを採用
ご導入の背景
常陽銀行様では、昨今のデジタル化へ意識向上を受けて、お客様からのデジタルニーズが増加していました。そこで、行員様がDXにアレルギーなく取り組むためのマインド形成を促すべく、「DXリテラシー基礎講座」をご採用いただきました。
加えて、学んだDXの本質やフレームワークを使った思考プロセスを用いて、DXアイディアを実際の事業計画へと形にしていくワークショップ「プロジェクトOJT」をご導入いただきました。
導入後の成果
ココエの「DXリテラシー基礎講座」と「プロジェクトOJT」を導入したことで、行員様の意識向上だけではなく、お客様のデジタルニーズに応えられる人材を育成するための筋道を明確化することができました。
今回学んだ「なぜデジタル化をするのか」「デジタル化に至るプロセスや考え方とは何か」というデジタル化の上流工程の基礎知識をもとに、お客様の様々なお声を頂戴しながらDXについての取り組みを進め、さらなる新規サービスの発展に生かしていきます。
株式会社 常陽銀行 経営企画部 DX戦略室担当者 コメント
導入したココエのEラーニング「DXリテラシー基礎講座」の良かった点は、コンテンツが1つあたり50分程度になっており、細切れになっていないため、じっくりと学べるところです。また、コンテンツ毎にテストで振り返ることができるので定着度がわかりやすいと感じました。
「プロジェクトOJT」も常陽銀行の要望に応じたプログラムとして設計していただいて大変ありがたく思います。